読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 仙台イービーンズ店 シマブロ

島村楽器 仙台イービーンズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

初めて買ったCD~仙台イービーンズ店志村編~

こんにちは、シマブロで密かに流行している「初めて買ったCD」に仙台店も便乗してみます!
今回はトップバッターとして仙台イービーンズ店志村が音楽遍歴をご紹介致します!
f:id:shima_c_sendai:20170404141316j:plain
私が初めて自分でCDを購入したのは小学生の頃でした。
当時は月500円程度のお小遣いを貰い、鉛筆などを購入していた小学生でしたが、
特に欲しいものが無く、何ヶ月かお小遣いを貯めていた僕に運命の出会いが訪れます。
小学校5年生の時に、団地にショッピングモールが建ち、TVゲーム兼CDショップが入りました。
一瞬にして、学生達が大挙して押し寄せる店舗になったのは想像に難くない事と思われます。
初めてのCDに胸を躍らせ、今迄無かった「欲しいもの」が出現した僕が購入したCDはこれでした。

「バリバリ最強№1/FEEL SO BAD」

f:id:shima_c_sendai:20170404134849j:plain

バリバリ最強NO.1

バリバリ最強NO.1

そろそろ存在さえ疑われるかも知れませんが8cmCDの時代でした…!
FEEL SO BADは川島だりあ、倉田冬樹、大橋雅人、山口昌人の4人編成で、
当時勢いのあったBeing系と呼ばれるジャンルの走りとなったバンドでもありました。
小学生時代にそんな事など当然知る由もなく、当時は週刊少年ジャンプに連載されていた
「地獄先生ぬ~べ~」のOPテーマだからという理由でCDを買うに至った訳です。


当時の我が家には何故か「音楽は不良の始まり」みたいな雰囲気が蔓延っていたので、
(そんな家の出身の私が今は楽器店で働いているのですから不思議なものです)
CDを買うにあたり、母のご機嫌を伺う為に金色のスプーンをプレゼントとして
買って帰った記憶があります…!(狡い作戦ですね)
当然、その目論見は看破され、物凄く怒られた訳ですが、
よりによって買って来たアーティストがFEEL SO BADですから、
当然と言えば当然の結果だったのかも知れません。


その後の志村家は、私の先陣をきった開拓により、音楽文化が花開く訳になるのですが、
まさか、兄弟が全員ギタリストになるとは、当時は思いもしませんでした。
その後は、収入の大半をCDに費やし、様々なジャンルの音楽を聴いたりして今日に至る様になります。


最近になって、改めてこの「バリバリ最強№1」のMVをYouTubeで見ていたのですが、
なかなかに時代を感じるMVで非常に面白かったです、是非お暇でしたら、ご覧になってみて下さい。
「ロックスター」な雰囲気だけ抜群にあると思われます…!
未だに聴くと元気が出る曲として、私のiPodの片隅に密かに収録中です。
今日から一番カッコイイのだ!


志村
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.