島村楽器 仙台イービーンズ店 シマブロ

島村楽器 仙台イービーンズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

SLAP BATTLE 2017 in仙台イービーンズ店 レポート

こんにちは。
ベース担当の今田です。

2017年1月29日…
ベーシストによるベーシストのためのイベント
そう、スラップバトルを開催いたしました。

と、いうわけでスラップバトルの様子をレポートしていきます。

スラップバトルのルール

じゃんけんで先攻後攻、使いたいアンプを選択
キーはEm一発。
時間は1分半。決勝は2分です!
良かったほうにオーディエンスの拍手で投票!
というシンプルなルールで、スラップバトルのチャンピオンを決めていきます。

当日の様子

f:id:shima_c_sendai:20170131200148j:plain
今回もオープンスペースということで緊張されてる方も多かったです。

そして始まりましたスラップバトル!!
f:id:shima_c_sendai:20170131200919j:plain
f:id:shima_c_sendai:20170131200912j:plain
f:id:shima_c_sendai:20170131200906j:plain
f:id:shima_c_sendai:20170131200847j:plain


f:id:shima_c_sendai:20170131212538j:plain
決勝ではアソウさんとキクチさん
実は二人とも過去のスラップバトルで優勝されてるそうなんです…
アソウさんはDINGWALLの6、対するキクチさんはFenderジャズベ
竿もスタイルも相対する二人、

そして結果は・・・













キクチさん優勝です。
おめでとうございます!!!!
いやー、私ベース担当の今田度肝を抜かれちゃいました!
今まで見たことが無いぐらいハイレベルな戦いでした!!









そしてエキシビションマッチ
なんと優勝者と一戦交えることができるのです。

「誰かいませんか!」
声をかけるも先ほどの激しいバトル優勝者との一戦
一緒にやるなんて緊張しますよね…。

そこで
彼の出番なんです。
本日のゲストPROJECT B所属のスーパーベーシストSHUさんです!
お客さんも出演者の方々もビックリ!
まさか、スラップバトルに出ていただけるなんて!
f:id:shima_c_sendai:20170131201232j:plainf:id:shima_c_sendai:20170131215035j:plain

今回のスラップバトルのあとにすぐSHUさんのデモイベントがありました!
お客さんもたくさん来ていただいたのですが
それはまた違う日に書きますね(泣)

そして最後にスラップバトルに出てくださった方々と記念写真を、














取り忘れた・・・。
SHUさんのデモイベントに残っていた方々と一緒にハイチーズ✌
f:id:shima_c_sendai:20170131220203j:plain
プロの方と一緒にプレイできるなんてめったにない機会です。


もしかしたら次のスラップバトルでも何かサプライズがあるかも。
ツイッターを要チェック!!
https://twitter.com/shima_sendai

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.