島村楽器 仙台イービーンズ店 シマブロ

島村楽器 仙台イービーンズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【3/27~29デジフェス2015まで後"20日"】プロジェクションマッピングイベント開催!

20150310-Digifes_title.jpg

機材好きによる機材好きのためのフェス「デジランドフェスティバル2015」(最先端の音楽制作編)

こんにちは!デジタル阿部です。

プロジェクションマッピング」。
さすがに聞いた事がないという方も少なくなってきたのではないでしょうか。
Perfumeのステージや、某大型テーマパークが採用したことなどで圧倒的知名度を得た、新しい映像影技術です。

今回のデジランドフェスのコンセプトは「最先端の音楽制作」なので、やや異質かもわかりませんが、
せっかくBITWIGセミナーやStudioLogicの展示でディリゲント様がいらっしゃるということで、お願いしましたプロジェクション・マッピング・セミナー

正直私もDJはやれどVJに関しては、クラブでVJがトイレに行っている間に勝手にMac触って嫌がられたくらいの経験しかありませんが、
若かりし日に良くVJが使っているのを見たmotion dive tokyoなどの国内ブランドのソフトが開発・販売しなくなった中、本当に良く見かけるようになったのが、プロジェクションマッピングを身近にした今回の主役ArkaosのGrandVJ。

私事ですが、7年くらい前にDJとして参加したイベントで、とあるVJ集団が総額300万円程の機材で、プロジェクションマッピングを行うのを売りにしていたのを記憶しておりましたが、今は10万ほどのGrandVJ XTとPCとプロジェクターがあれば出来てしまう。。。本当に身近ですね!

映像は好きだけどさすがに難しそうなんて方は、とりあえずデジランドの【レビュー】超簡単!お手軽「プロジェクションマッピング」を試してみたをお読み頂ければと思います。
なんだかマスター出来そうな気がしてきませんか?

GrandVJ XTプロジェクションマッピング・セミナー開催!

GrandVJXT

気になるGrand VJ XTについてスッキリと理解しようではありませんかということで
BITWIGの国内代理店を務めるディリゲント様のカスタマーサポート担当で、プロジェクションマッピングの連載記事でもお馴染みいはしさんによるGrand VJセミナーを開催致します!

VJなどの映像クリエイターの方はもちろんのこと、学生バンドの学園祭で背景にマッピング、学校備品のプロジェクターでお手軽プロジェクションマッピングをやってみたい等、映像に興味がある方は必見の内容になるはずです。

機材好きはみんな絶対多少なり気にしているはずのGrandVJ。

この機会を是非お見逃し無く!
※Bスタジオの収容人数が10名ほどですので、ご予約されることをオススメ致します。

イベント詳細

タイトル Arkaos GrandVJ プロジェクションマッピングセミナー
日程 3月28日(土)
時間 開場 14:45
開演 15:00
終演 16:30(予定)
会場 仙台店 店内Bスタジオ
料金 無料
講師:いはし氏

プロフィール(ディリゲント様HPより)

知らないこと以外は何でも知っているプロダクト・スペシャリスト。

弊社取り扱い製品についてお困りの際はお気軽にご連絡ください!

お問い合わせ先

店舗名 島村楽器仙台イービーンズ店
電話番号 022-264-9333
店舗HP 島村楽器仙台イービーンズ店HP
担当者 【デジタル担当】
児玉(こだま)、阿部(あべ)

デジランドGrandVJ関連記事

デジランドプロジェクションマッピング記事一覧

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.