島村楽器 仙台イービーンズ店 シマブロ

島村楽器 仙台イービーンズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【NAMM Show 2015】気になる商品が続々発表中!

今年のNAMM Showはハードウェアがスゴイ!

こんにちは!島村楽器仙台イービーンズ店デジタル担当です!
NAMM Show2015がついに始まりましたね!今年はハードウェアがスゴイ!



気になる商品を紹介!

NAMM Show2015では新製品が続々と出て来ていますが、その中でも気になる商品を時間が許す限り紹介させて頂きます!



伝説復活!【KORG Arp Odyssey】

デジランドArp Odyssey紹介記事へ!

KORGが伝説のシンセサイザーArp Odysseyを復活させると言う公式発表から待ちに待ちました!
やっと出てきてくれましたね、涙物です!通常版に加え、限定カラーでRev1、Rev2モデルも出すとのこと、早く実機に触れてみたい!



個人的に欲しいです!【KORG MS-20M Kit + SQ-1】

デジランドMS-20M Kit + SQ-1紹介記事へ!

モノフォニック・アナログ・シンセサイザー MS-20の鍵盤無し復刻モデルMS-20M Kitの発表も嬉しかったのですが、同時にフィジカルシーケンサーSQ-1もリリースするのは機材好きとして興奮せざるおえません!
MS-20M Kit + SQ-1は名前の通り、MS-20M KitSQ-1がセットになったパッケージです!これは欲しい・・・。



AIRAの勢いが止まりません!【Roland MX-1】

デジランドMX-1紹介記事へ!

発売初日から完売が相次いだRoland AIRAシリーズ(私も買っちゃいました)ですが、そのAIRAシリーズを統括すると言っても過言ではないRoland MX-1が発表されました!
TR-8、TB-3、SYSTEM-1、VT-3をUSBで接続し、シーケンスなどもコントロール出来る、マルチなミキサーになっているようです!AIRA好きなら持つしかありません!



正式発表出ました!【Roland JD-Xi】

デジランドJD-Xi紹介記事へ!

一時、チラリとリーク画像が流れてしまったRoland JD-Xiが正式に発表されました!
アナログとデジタルを両方を搭載するハイブリッドなオシレーター構造が何とも気になります!



不意打ちです・・・【Sequential Prophet-6】

これは不意打ちでした!Dave Smith氏が作り上げ、未だに愛好者が多いSequential Prophet-5その後継機となるSequntial Prophet-6が発表されました!
内部はディスクリート回路を装備しているとのこと、動画でも分かるように、音、操作感、全てにおいて良さそうです・・・。



AKAIも本気です!

AKAI NAMM Show2015特設ページへ!

老舗メーカーAKAIからのMIDIキーボード発表も機能の良さに驚きましたが、中でも驚いたのはTOM CATと、TIMBRE WOLFの発表ですね!
アナログリズムマシンRUTHM WOLFの別バージョンになるTOM CAT、そしてアナログ・4ヴォイス・ポリフォニック・シンセサイザーTIMBRE WOLF2機種ともに大変気になります!



(気になる機材の数々にPCモニターを見続けてしまい、目がシャパシャパです)



お問い合わせ先

店舗名 島村楽器仙台イービーンズ店
電話番号 022-264-9333
店舗HP 島村楽器仙台イービーンズ店HP
担当者 【デジタル担当】
児玉(こだま)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.