
島村楽器 仙台イービーンズ店 シマブロ

島村楽器 仙台イービーンズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【第3打】ドラム見聞録

お知らせ・その他

【第3打】ドラム見聞録

こんにちは!島村楽器仙台店ドラム担当の志村です!
今回は練習場所にお悩みのドラマーの皆様に朗報をお持ちしました!
今迄開発が待ち望まれていたモデルが遂にRolandから発表されたのです!
今回はその内容を余すところなくご紹介致します!

よりサイレントに!その名も「TD-15KL-S」!

TD-15KL-S

①「V-Drums SuperNATURALサウンドエンジン」搭載「TD-15」音源搭載!

元来、静粛性を獲得しようとすると、下位クラスの音源になる傾向がありました。
しかし、今回のTD-15KL-Sは若干コンパクトになっただけで音源はそのまま
Roland V-Drumsシリーズの魅力ある音源がしっかりお使いいただけます!

②スネアはPDX-100搭載!10インチのスネアでしっかり練習!

PDX-100

スネアには余裕をもって10インチのPDX-100を採用しました!
通常のスネアは14インチである事を考えるとこれでも小さいくらいですが
電子ドラムの中では快挙!より現実に則した練習が可能です!

③キック・トリガー・ペダルKT-10!これがサイレントの肝!

KT-10

キックペダルには「KT-10」を採用!これがサイレントの秘密です!
元々ヘッドホンで聴いていただける電子ドラムなだけに
気になる音というのはパッドに対する打音でした。
KT-10はパッド要らずのペダル!リアルな演奏フィールと静粛性を同時獲得しています!

④BT-1で更にコンパクトに!

BT-1

練習場所の確保という意味ではこのBT-1が活躍してくれます!
お好きな場所にロッド取り付けなどがしていただけますので
使用例の様に電子ドラム本体をよりコンパクトに展開可能
静粛性も獲得!コンパクトにもなった向かうところ敵無しのモデルと言えます!

【今回の名言】

俺はしょっちゅう練習するタイプじゃない。むしろ音楽に集中して、音楽的でありたいね。

-フロウ・モーニエ/CRYPTOPSY

知る人ぞ知るブルータル・デスメタルバンド界の重鎮!
音楽に集中する為にもしっかりと自分の世界に没頭する事が必要ですね。
是非、島村楽器仙台イービーンズ店の電子ドラムで自分の世界体感してみませんか!

お問い合わせ先

店舗名 島村楽器仙台イービーンズ店
電話番号 022-264-9333
担当者 【ドラム担当】
志村・伊藤(しむら・いとう)
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.