島村楽器 仙台イービーンズ店 シマブロ

島村楽器 仙台イービーンズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【アルティメイト・ギター・デイズへのデイズ①】仙台店にLukeⅢが!

商材続々入荷中!高橋が待ち望んだLukeⅢが入荷!速報でお伝え致します!

今月25日(金)~27日(日)に開催する【アルティメイト・ギター・デイズ】!島村楽器仙台店ではそれまでのアルティメイトな瞬間を随時シマブロで更新していきます!

題して【アルティメイト・ギター・デイズへのデイズ】!バシバシ更新しますので皆さまよろしくお願いいたします!

MUSIC MAN 【LukeⅢ】入荷!

画像

本日入荷してきたのは、あのTOTOのギタリスト・スティーブルカサーモデル、その名も【LukeⅢ】!TOTOと言えばこの春の来日公演、地元仙台公演に仕事で行けず、マイカーで東京の武道館公演へ遠征したほどのTOTO党の高橋が黙っていません!ちなみにLukeに触れるため、身を清めるため2時間前に髪を切っています。

画像

SSHの万能型ギターはまさにルカサー仕様!MMオリジナルのプリアンプが搭載されているようで、ルカサーのこだわりが反映されていること間違いなし。アンプに繋いだ印象は、ノイズが出ない!確か80年代の雑誌のインタビューでとにかく低ノイズへのこだわりを強調していたのが思い出されます。さすが1stCallギタリストです!※1stCallとは名だたる大物ミュージシャン・プロデューサーがセッションやレコーディングをするときに真っ先に電話をするという意味です。80年代のありとあらゆる名盤にルークは呼ばれてます。マイケルジャクソンが有名ですね。シカゴの素直になれなくてもルークです。歌もの弾かせたら世界一のギタリスト。職人過ぎる・・・私はTOTOのAFRICAでサビの最後だけ歪みでちょっとだけ顔を出すルークが大好きです(曲中ずっと聴こえるか聞こえないかの音で弾いてるアルペジオもかっこいい。あれが無いとAFRICAは成り立たない!)。話が脱線しましたが派手過ぎないルックスも渋いです。

画像

このヘッド!ネック!バーズアイ!これがジョイント部まで続いています。握り心地は・・・言うことなし!Nothing to say!日本人向け?と思わせるシェイプですね。そういえば日本のトップギタリストの中でもLukeを使用している方は多いですね。元WANDSの柴崎さんもLuke使っていることで有名です。WANDSと言えば・・・いや、また脱線するのでそれは後ほど!

画像

仙台店に現れた店内ステージでの1ショット。ご希望の方はこちらのステージでの試奏大歓迎です。ギターはやっぱり弾くものですね!

ということで・・・

画像

弾いてみちゃいました!(閉店後です、あくまで閉店後です)

「HOLD THE LINE」をバックに気分はTOTOの一員!しかし、こんなに弾きやすいギターはめったにないです。当店ギター担当の齋藤も一言、「いいギターだ!」と言い切る名機です。ほ、欲しい!

Lukeを試されたい方はぜひ高橋まで!

このように、アツいギターが入ってきたら即、皆さまにお伝えします!乞うご期待!

「アルティメイト・ギター・デイズ」は、7月25日(金)~27日(日)!島村楽器仙台イービーンズ店です!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.