読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

島村楽器 仙台イービーンズ店 シマブロ

島村楽器 仙台イービーンズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【HOTLINE2013】JAPAN FINAL 東北代表”伍次元ポケット”レポート!

満員御礼!HOTLINE2013JAPAN FINAL終了しました。

5月からスタートしましたHOTLINE2013も、先日の11/3(日)JAPAN FINALで終了となりました。

JAPAN FINALでは会場を埋め尽くす来場のお客様。
我ら東北の代表「伍次元ポケット」はカッコイイ演奏を魅せてくれました!
そんな伍次元ポケットにフォーカスしたレポートを、当日サポートスタッフで会場にいって参りました 早坂 がお伝えいたします!

前日リハ

11/2前日リハ当日。
バンドさんより先に会場設営で到着していた私は、伍次元ポケットのみんながちゃんと遅れずに新幹線に乗れているかソワソワでしたが、しっかり集合時間に到着!
大きい会場にみんなテンションが上がっていたのではないでしょうか?
私もその大きさに感動したくらいです。

リハ

全国から集まったファイナリスト達とミーティングをし、その後は交流会でした。せっかく各地から集まったバンドさんたち。ここで繋がりをつくってライブに呼び合ったりできたら素敵ですよね。
リハ終了後は解散。
本番に向け、気合注入です!

本番当日

前日とは違う緊張感につつまれ、13時スタート!
来場のお客様は超満員!こんなにたくさんのお客様の前で演奏できるなんて気持ちよすぎる!
伍次元ポケットの出番は5番目。
舞台裏は出番待ちのバンドさん達。緊張が走っていました。

舞台袖

出演間近の伍次元ポケット。
声をかけるのも申し訳ない雰囲気の緊張感漂う舞台袖。

そして、演奏スタート。

東北から乗り込んだ伍次元ポケットの演奏が会場に響きます。
こんな大舞台で演奏している彼らにとても感動し、3年前からのこと、地区ファイナルのこと、今ここで演奏していることが走馬灯のように駆け巡って、担当早坂は涙がでました。

伍次元ポケット

伍次元 目黒さん

伍次元 ジローさん

伍次元 ケンタさん

伍次元 八幡さん

演奏終了後は、少しの安堵感と結果待ちの更なる緊張もありつつ、JAPAN FINALということで伍次元ポケットはもちろんのこと、かっこいいバンドが勢揃いだったので、見たいバンドの演奏を見に行ったり、バンド同士の交流を深めたりしていた伍次元ポケットのみんなでした。

演奏後

結果発表

緊張の瞬間です。
JAPAN FINALなだけあり、出演者全部のバンドが本当にかっこよかった。
でもそりゃ、みんな担当しているバンドのグランプリを願うわけです。
思い入れがハンパないですからね。
まずは各部門賞の発表。

部門

ベストギタリスト賞 ジロー『伍次元ポケット(ゴジゲンポケット)』【仙台イービーンズ店】

ベストベーシスト賞 伊藤 和孝『pilot(パイロット)』【イオン四日市尾平店】

ベストドラマー賞 TAITO『the ORES(ジ オーレス)』【新宿PePe店】

ベストボーカリスト賞 大脇 一起『モノポックル』【札幌パルコ店】

楽曲賞 モノポックル/タンポポ【札幌パルコ店】

なんと!伍次元ポケットのジロー君がベストギタリスト賞受賞です!!!
おめでとう!!!
大喜びで舞台に上がったジロー君を忘れません!

表彰式

優秀賞

the tote(ザ トート)【市川コルトンプラザ店】

the ORES(ジ オーレス)【新宿PePe店】

グランプリ

モノポックル【札幌パルコ店】

受賞した皆様おめでとうございます!

JAPAN FINALを終えて

悔しがる伍次元ポケットのみんな。
そして、グランプリを受賞できなかったバンドさん全員が悔しい思いをしました。
そりゃそうです。みんな本気でグランプリとりにきてたのですから。
そして、私だって悔しかったです。そして、ファイナリストの担当者・輩出店舗・輩出エリアみんなが悔しかったと思います。
悔しいのは本気で取り組んでいたからです。そして本気で応援していたからです。
だから悔しいのです。一緒に悔しさを味わえたことを違う意味でうれしく思います。
伍次元ポケットのみんな、最高の演奏でしたよ!コンテストだけどまさに”ライヴ”してました。

伍次元ポケットのみんな、二日間お疲れ様でした!
ここまで連れてきてくれて本当にありがとうございます。
たくさん感動をくれてありがとうございます。
そして、これからも末永いお付き合いよろしくお願いします。
仙台店はこれからも伍次元ポケットを応援していきます!!!
皆様も応援よろしくお願いします!

集合

JAPAN FINALの総レポートはコチラをご覧下さい。(スマホ版はコチラ!)

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.