島村楽器 仙台イービーンズ店 シマブロ

島村楽器 仙台イービーンズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

ケリーサイモン「超絶ギタリスト養成ギプスセミナー」レポート

先日6/23(日)に開催され、大盛況を迎えた、

ケリーサイモン氏による「超絶ギタリスト養成ギプスセミナー」の様子を

私、ギター担当の清藤(せいとう)がレポートいたします。

画像

熱いケリー・コールの中、登場したケリー氏。

画像

いきなり1曲目から超絶早弾きが炸裂です!

画像

まずは大人気の教則本「超絶ギタリスト養成ギプス」からのレパートリーをプレイ。

リクエストの多い、フュージョン・エクササイズは圧巻でした。

画像

(早弾きが凄過ぎて、左手運指の画像がブレブレです)

続いては続編「孤高のクラッシク編」より皆さんにもお馴染みのクラシック曲を超絶スタイルで、

「悲壮」「モルダウ」では本当にエモーショナルで泣きのギターを聞かせてくれました。

画像

その後、ブルーススタイルでは、私も大好きなゲイリームーアからのカバー曲が!

これまた超絶入りでギターが泣くは吼えるは、

それにしても、歌ってくれたケリー氏の歌声がGREAT!

骨太かつセクシーな、めっちゃ良い声で、思わず聞きほれてしまいました。

画像

Q&Aコーナーでは、あの早弾きの秘訣たるピッキング

なんと「二人羽折スタイル」??でレクチャー。

(質問者にギターを持ってもらいケリー氏が後ろから演奏!間近で超絶が炸裂してます!)

画像

そしてケリー氏オリジナル曲へと突入!

画像

ラストを飾るのは、お得意のイングウェイのナンバーから!

当然、会場もヒートアップです!

画像

気がつけば怒涛の18曲!

セミナー?ライブ?なんとも贅沢な時間でした。

最後はお約束の写真撮影&サイン会ですが、ココでもケリー節炸裂!

なんと来場のお客様達がケリー氏のギターを持っての撮影会!

なんていい人なんでしょうか?ケリーさん!

こうして仙台にも「超絶魂」をバッチリ植えつけてくださいました!

ケリーさん、ご来場に皆様、本当にありがとうございます!!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.