島村楽器 仙台イービーンズ店 シマブロ

島村楽器 仙台イービーンズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

不定期更新!デジタルな気まぐれ音楽誌2012/06/16号

究極の生音、ROLAND JUPITERシリーズの威力。

JUPITER-80

ROLAND JUPITER-50も発売され、ローランドシンセサイザーに新たな歴史が。

ご存知な方も多いと思うのですが、JUPITER-80、JUPITER-50にはスーパーナチュラル音源を搭載との事、スーパーナチュラル音源とは楽器本来の音を再現する事は勿論、楽器の演奏表現まで再現した音源。実際にウッドベースの音など聞くと爪で引っかいたような音まで聞こえます。凄い・・・。


旧JUPITERシリーズとは比べ物にならない進化。

シンセサイザー好きなら誰しも知っているJUPITERシリーズ、たまにアーティストのスタジオ紹介記事などを見ると、JUPITER8やJUPITER5がチラリと見える時も、当時は64音色のメモリー機能、デュアル・ボイス機能などで国内最高峰のシンセサイザーとして君臨していました。


外観、中身もガラッと一新。


アコースティックベース音源のデモ動画なのですが、どうです?すごいですよね?ヘッドフォンなどで聴いてもらうと尚更良さが分かります。もちろん、他の音源も物凄い、アコギの音源なんて和音を弾くと勝手にストロークで鳴ります。


最近の音楽シーンにあえて投入して欲しい!

シガーロスの新しいアルバムも発売され、ポストロックシーンもまた再熱しつつ有るのではないかと思う今日この頃、ポストロックってピアノや、ストリングスの音などが多いんです。しかもシガーロスなど大御所になると生のオーケストラで録音するのは当たり前・・・。ですが、

うん、JUPITERなら大丈夫ですね。

ちなみに仙台店にはJUPITER-80もJUPITER-50も有りますので、是非是非遊びにいらしてください!

「不定期更新!デジタルな気まぐれ音楽誌」とは?

デジタル担当であり、音楽が大好きな児玉が空いた時間に不定期に更新する音楽情報ブログです。
独自の解釈と偏った内容になる場合が多いので、暖かい気持ちで読んで頂けるありがたいです。

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.