島村楽器 仙台イービーンズ店 シマブロ

島村楽器 仙台イービーンズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

【デジブロ】KORG(コルグ)kaossilator2(カオシレーター)、mini kaoss pad2(ミニカオスパッド)が遂に登場!

kaossilator2、mini kaoss pad2共に新機能満載!

世のガジェット好きを虜にして来たカオスシリーズから遂に新機種が登場です!発売日前から驚きの新機能をチェックしましょう!


まずはkaossilator2から紹介!

画像


音源拡張は勿論の事、なんと2トラックのループレコーディングが可能に!

画像

今までのカオシレーターでは1トラックのループレコーディングしか出来なかったのですが、今回はなんと2トラックに!楽曲製作の自由度も上がり、ライブパフォーマンスの時にも活躍します!


外部入力音のループレコーディングが可能に!

画像

僕の中では一番恐るべき機能では無いかなと思っております・・・。何故なら生ドラムをループレコーディングし、それにカオシレーターでループフレーズを入れる・・・なんて事も出来ちゃうわけですから。


microSDにも対応!

カオシレーター1のネックな所は保存が出来なかった事でした。しかし今回はmicroSDに対応しているので作った曲も、思い出も残せます!


お次は、エフェクト界の革命児mini kaoss pad2!

画像


mp3プレイヤー機能搭載!

画像

今までのカオスパッドは外部音源にエフェクトをかける事しか出来ませんでした。今回はmp3プレイヤー機能を搭載しているので、再生しながらエフェクトをかける事が可能なのです!


ピッチ・チェンジ対応やキュー・ポイント設定も出来ます!

画像

ピッチチェンジやキューポイントの設定が出来るので、2台有ればDJプレイが可能です!


魅力的な2機種の公式デモンストレーション動画をチェック!

まずはkaossilator2から

いや~、カッコイイですね!期待大です!


お次はmini kaoss pad2!

色々な楽器にmini kaoss pad2を組み合わせてみたくなります!


2つ組み合わせたパフォーマンス動画はコチラ!

カッコイイ・・・カッコイイ!ものすごく触りたい!


発売予定日は3月24日!

発売当初は品薄が予測されます。お問い合わせ、ご予約はお気軽にご連絡ください!

担当 島村楽器仙台店 児玉 啓
電話番号 022-264-9333
もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.