島村楽器 仙台イービーンズ店 シマブロ

島村楽器 仙台イービーンズ店スタッフによるイベント情報やお知らせなどを発信するブログ(シマブロ)です。

HOTLINE2008店予選ライヴVol.10レポート!

ホットライン2008店予選大会vol.10!

8月になり例年以上の盛り上がりを見せるホットライン2008!!

8月3日に開催された店予選ライブの模様をレポートいたします!!

ライブレポートの詳細は続きをご覧下さい!

仙台店ではホットライン2008応募者を大募集中です!!

ホットライン2008はまだまだ応募を受付けております!どうしても日程が合わず予選ライブに参加できないという皆さんも、音源によるエントリーが可能です!詳細は店頭またはお電話で当店スタッフにお尋ね下さい!皆様の熱い2曲入魂の音源応募をお持ち下さい!!

皆様のエントリーを心からお待ちしております。

8月3日(日)に開催した店予選ライヴレポート!!

今回もたくさんのバンドさんにご出場いただきました!

I☆SENS(アイセンス)

先陣を切るのは6人全員中学生という若さあふれるバンドI☆SENS

コピー部門でのエントリーでしたが、1曲目から会場の手拍子を誘うなど

堂々のステージング。キーボードが音に厚みを加え、会場も盛り上がりました。

2曲目は『ペガサス幻想』を堂々と演奏!!緊張するトップバッターながら

見事に会場を温めてくれました。素晴らしかったです。

S-Kash(スカッシュ

2番手は、こちらも4人全員中学生ながら卓越した技術を持つバンドS-Kash

リハーサル、本番ともにI☆SENSの面々を温かく見守ってくれていた彼らは、

自信を持って自分たちの演奏をしてくれました。MCではオリジナル曲で一般部門から

参加したかったとの話をしていましたが、技術面から考えるとそう遠い話ではない

と思わせてくれました。会場からもその演奏力の高さに驚きの声が上がっていました。

Jam Clock(ジャム・クロック)

3番手は、パンクについて熱く語ってくださった Jam Clock

前の2バンドとは打って変わって、激しい演奏で会場の雰囲気を一気に変えてくれました。

MCではパンクが好きな思いが爆発。「自分の中に自分の信じるものをもつべき」という

発言に会場の多くの方から賛同の声が!オリジナル曲はそれぞれの思いがこめられている分、

熱く伝わってくるのを実感しました。

ムスリムホット

4番手は、昨年に引き続き参加してくださった ムスリムホット

昨年はチャレンジ部門でも参加してくれましたが、今回はオリジナル曲2曲で堂々の参加!!

月に1回のペースでライブをこなしてきたということもあり、ライブパフォーマンスは

確実に上がっていました。昨年見せた勢いはそのままに2曲を熱演。それぞれの個性が

活かされながら楽曲が完成していることがよくわかりました。会場を圧倒しました。

The Phage(ザ・ファージ)

5番手は、今回が初ライブとのことでリハーサルから緊張気味だったThe Phage

演奏が始まるとそのギターテクニックに会場の前のほうの若いお客様が釘付け!

3ピースでギターボーカルだけにやりづらさもあったかと思いますが、しっかりと

2曲を演奏しました。アンケートにあった「ボーカルの声が良かった」という感想が励みに

なったようです。堂々の初ライブでした。次回参加も期待しています!

初恋蛍光BLUE

トリを飾るのは昨年Zepp仙台へと駒を進めた 初恋蛍光BLUE

昨年の曲調から一転。バラード2曲を選択したのは、今年への並々ならぬ決意の表れです。

会場は一気に初恋蛍光BLUEの雰囲気になりました。高い演奏力ももちろんですが、バンドとして

まとまる大切さをよく分かっています。長いライブをしっかりと締めてくれたので、

最後まで残ったお客様は皆満足されました。より高いレベルを目指す向上心はさすがです!

オーディエンス賞は・・・

今回のオーディエンス賞は、僅差でS-Kashのみなさんが受賞しました!

若さを忘れさせる演奏力がその決め手だったのではないでしょうか。

是非、オリジナル曲でのエントリーも期待しています!将来が楽しみなバンドです!

ダイゴポーズで記念写真

今回も盛り上がった店予選ライヴ!次回は8月16日(土)!

入場無料なので、皆様ぜひご来場ください!

もっとみる

© Shimamura Music All rights reserved.